自分のオリジナルに改造した車で山道を走っていこう。Android向けアプリ「Hillside Drive Racing」を紹介!

今回紹介する作品の「Hillside Drive Racing」は、自分のオリジナルに改造した車で山道を走っていくAndroido向けのアプリだ。

このゲームは、プレイヤーがカスタマイズした車を山道などのステージで走るドライブゲームとなっている。操作方法は、基本的にアクセルとブレーキのみとなっているので初めてこのゲームをする方でも簡単にプレイする事ができるだろう。車体をクラッシュさせたり燃料切れを起こしたりしないようにゴールを目指していこう。

このゲームは、最初に選択されるトラクターの燃費はあまり良くない、少し角度がある坂道を上がって進むだけでもたくさんの燃料を消費してしまうみたいだ。また、下り坂で得ることのできる加速を利用することで、燃料の消費の減るペースが遅くなるので下り坂を上手く利用するのがいいだろう。下り坂でスピードを出し過ぎてしまうと車体にバランスが取れなくなり不安定になってしまうのでアクセルワークに注意しよう。

プレイ中に獲得できる宝箱から,ゲーム内通貨や新たな車両,そしてパーツなどが獲得できる感じとなっている。新しいパーツの購入も可能となっていて,車両を少しずつカスタマイズしていきながらパワーアップしていくことができるのだ。

車両やパーツの種類がたくさんのあり,自分好みの車を作り上げる醍醐味をたっぷり味わえる作品となっている。操作方法がシンプルなので,ドライブゲームが好きな人に幅広くオススメできる一作となっているだろう。