2013年にPS3とXbox360でリリースされた        グラセフの最新作「グランド・セフト・オートV」のPS5版が2021年リリース予定であることが発表された。

2020年7月9日

 ソニーは、今年の6月12日に,プレイステーション 5のゲームタイトルを発表した。           発表したのは、全部で28タイトルもあり、そのなかで2013年からPS3などでリリースされていたグラセフの最新作、グランド・セフト・オートVがPS5向けに登場すると発表した。

 リリースするのは、2021年発売予定で,発売日と同時に、GTAオンラインを無料でつなぐことができるらしくお金がかからず無料でプレイできるとのことだ。
 なお,GTAオンラインは発売から3か月間だけ、すべてのPS5使用ユーザーだけが無料提供される。    そしてリリース日から期間内までに本作品を購入されると,3か月間だけの無料提供が無期限で遊べるようになるみたいだ。

 このほか,PS4版のユーザー様向けに,6月12日からPS5版の発売日までに,毎月100万GTAドルがもらえることも発表されている。

グランド・セフト・オートVは、グラセフシリーズの中でも、ダントツで人気とされていて、今回3世代の作品ということでオリジナル版を拡張したものになるそうだ。

今までグラセフシリーズをプレイしたことがない方でも楽しくプレイすることが出来る。          PS4などでグランド・セフト・オートVをプレイしていた方は今までとは違う感覚でプレイする事が出来るだろ。

Grand Theft Auto V and Grand Theft Auto Online – Announcement Trailer | PS5